those days

あの頃のことを思い出すと・・・

過去の記憶塗替え計画発動!

ふと思った。

 

今は普通のおばさんだけど、

こんなおばさんの私にもこっ恥ずかしい時代があったこと。

「こっ恥ずかしい」と書いたけど、

本当は「こっ恥ずかしい」どころか、あの頃のことを

ちょっとでも覚えている人がいたら、ゴルゴ13に頼んで

暗殺してもらいたい。

ゴルゴが無理なら、マインドアサシン怨み屋本舗さんや

なんならCSIのグリッソムにでも頼みたいくらい。

恥ずかしいのを通り越して、白目になるくらい。

 

人に話すと「青春やね~」と言われる。

私が認知してる「青春」は、もっとこうなんていうか

甘酸っぱくて思い出すと胸がきゅ~っとなって

脳内では「きゃはは☆」「うふふ♪」な光景。

私の身に起こったいろんなことが「青春」ならば

甘酸っぱくもなく、「きゃはは」も「うふふ」もない。

「・・・んぐぐぐぐ」と両手をぐーにして体が恥ずかしさで震える。

なんか違う。

私も「きゃはは☆」「うふふ♪」して、キラキラして

甘酸っぱくなるような青春がいい!

 

 

だからここで新しい記憶に塗り替えよう。

うん、そうしよう。

あの頃のこと、全部記憶塗替えしよう。

なんかそういうのが出来る人がいたような。

誰だっけな~?

 

 

しかし、すべて記憶を塗り替えるとしても

やはりあの時期に苦楽を共にした方々には感謝と謝罪はあるので

新しい自分に生まれ変わる前に、あの頃のことを成仏させるために

ここに書き綴っていこうと決心。

すぐ嫌になるかもだけど。